あふらちゃんず

(。・ω・。)

20200813

お久しぶりです。また、間が空いてしまいましたね、あふらです。

まあ自己満足兼文章力向上のためなので無理して更新はするつもりないのですが、お盆ですしね。

お盆だからと言って私は通常通り出勤なのですが、やはり思い出す機会としてお盆は都合がいいですね。今日は休日だったので朝から我が人生であった愛猫の動画を見返していました。1年たってしまったのかと時間経過の速さをひしひしと感じてしまいます。

 

 

あれから某流行り病のせいで転職活動を断念したものの、やはり大好きな歴史に触れる仕事または玩具系メーカーがいいなあとは思っています。好きなことを少しは今仕事にできているのでここで学んだノウハウを転職先に活かしたいなあ、なんて。

でも、文章書くのもとても好きなので、もうちょっと勉強したり、日常的に文章力を磨いたりして、ゆくゆくは在宅ワークがいいですね。

 

 

推しのモモコグミカンパニーさんが読書が大変お好きで、なんなら本も出されているくらいなので、エッセイとかかけるようになるのが、私の長期的に見た将来の目標かもしれません。まあ趣味の域を超えることはないでしょうけれど。

モモコさんの言葉の選び方が大好きで、作詞曲がお気に入りなのですが、つらいときやきついときに聞いていました。特に「JAM」という曲、聞いてみてほしいです。

最近メディア露出が増えるものの、特典会がなく、きっと認知は切れていると思うのですが、いつか直接お話できる機会ができたときのために、色々報告ができるようにしっかりしていたいですね。

 

 

 

この年になると、まわりが結婚し始めるのですが、別に焦りも何もありません。学生時代はずるずると5年ほど付き合った人と流れで結婚するものだと一般的な思考を持ち合わせていたのですが、まあ、いまが楽しければ別に結婚とかそういう形でなくてもよいのではないかと思うようになりました。なんて、私自身は結構一緒に入れるならどっちでもいいや、となっているので、もうちょっとしたら、気持ちも変わるかもしれないですね。

 

 

 

その昔、人の彼氏が旅行連れて行ってくれただの、何かをくれただので、いいなあ自分の彼氏もそうだったらいいのになあとうらやむ機会が多くありました。その時点で気づくべきだったのだと今なら思えるのですが、今だと何気ない日常が幸せです。一緒にコンビニ行くときとか、夜道を歩いて帰るときとか。他人の恋人の話とかを聞いてもうらやましいなあと思うことはなくなりました。なんだろう、今の人が人間的にもちゃんとしていて、大事にしてくれるからでしょうかね、意識から変えられた気がしています。

人間もなにがきっかけで変わるかわからないものですね。

 

 

 

あーだんだんネタがばらついてきた気がするのと、PCの充電が半分切ったので、そろそろ。

エッセイ、二次創作、興味しかないので、時間があれば、手を出していきたいですね。

また、日があくかもしれないですが、その時まで。