あふらちゃんず

(。・ω・。)

20181002

日付変わる前に書いてしまおう。

どうも、目玉焼きは醤油派、あふらです。



今日は妹と買い物に行きました。

基本足なので拒否権もなく連れ回されます。

妹の課題を手伝う約束をしてしまったためにまあこのブログの存在を思い出したんですけれどね、その課題がまた厄介というか、めんどくさいというか…



ゼミでの自己紹介プレゼンを考えて欲しいらしく、内容は大体決まっているとのこと。内容が厄介なんですよね。。。


まあアレですナチスのリーダーだった方の話をしたいらしいので、私が資料作りを…


どちらかというと専門が日本史なのでそこまで知らないというか、難しいですね。そもそもプレゼンを大学時代にやってこなかったので、極意が全くない。。あまりに無防備。。



頭悪いので基本たくさん調べちゃうんですけど、まあ人間味があってあの辺りの世界情勢は本当に面白いと、つい最近思い始めたので、タイミングはよかったみたいです。(なお充電が死にそう)



ネットの世界ってどこまで言っていいかの境界線がわからないので内容に関する言及は、今の時点ではしないでおこうかな。そのうち、するとは思いますが、まだ話していくには自分自身の知識量が少なすぎるのと、画像とかあった方がイイヨネ!という心持ちなので。


にしてもかなり私の(悪い)影響を受けている妹なので、普段の話が20代姉妹の会話ではない。今日も軍事関係の雑誌を2人であさり、自分は哲学系実用書を購入しました。読書しないと知識量で負けちゃうもんね。

読み終えたら書評でも書こうと思っています。ってプレッシャーかけないと読まなさそうなので。。積み本消化せねばだし…



明日以降、妹がどのようにゼミの同級生にも先生にもわかりやすく軍事的なことのプレゼンを行えるかといった構想をねっていこうかな、と、考えています。



朝夕の冷え込みが明日も予想されるくらい季節は冬に近づいているのだと感じる今日この頃ですが(秋など存在しなかったのだ)頑張ってまともに生きていこうねwww


妹の足ことあふらは、ニコニコ動画YouTubeの世界に沈んでいこうと思いますぶくぶく。。。

おやすみなさい世界