あふらちゃんず

(。・ω・。)

20200103

 

あけましておめでとうございます。あふらです。

前回からやはり半年くらいとのことで、やはり、どうも続かないみたいですが、文章を書くことはやめないでいたい、そんな気持ちです。将来的には文章書くお仕事やりたいとも思っているので、日々練習が必要ですよね、がんばります。

 

 

ここ1ヶ月程原因不明の体調不良で絶対安静の引きこもり生活を送っていたので、絶賛精神が死んでいるところだったのですが、最近ずっと見ているVtuberさんのカバー曲を聞いたら割と回復し、文章書きたい!!!となった次第です。

 

 

昔、自律神経失調症ということになって新卒3ヶ月で退職した際もそうでしたが、死んだ心に光を与えてくれるのはいつも「推し」なんですね。

ちなみに前回はディズニーとモモコグミカンパニーさんでした、確か。

 

さて、私の推しに関してのお話です。

にじさんじ所属のライバーさんが好きで、イブラヒム、不破湊、甲斐田晴の御三方がとても好きです。

それぞれに魅力がありますが、その中でもさっき改めてカバー曲を聞いて、私の心を救ってくれた不破湊氏に関してお話させていただきたいです。

 

ふわっちは、バーチャルホスト。明るく天真爛漫、コラボする人みんなを楽しくさせるムードメーカーで、脳死発言も多く、天然な一面を見せるものの、スプラやAPEXではその才能を発揮している方です。

私は彼の明るさと誰とゲームをしても相手を笑顔にしてしまう魅力に惹かれ、たくさんの動画、配信を追うようになりました。

 

 

そんなふわっちの歌ってみた動画がこちら

コールボーイ / 不破湊 Cover - YouTube

 

バーチャルホストですから。先日発表された新衣装、ホストでした。この曲にとても合う!よかったです。

 

小並感はさておき

 

このコールボーイという曲、何より曲自体が素晴らしい。華やかな外ヅラ良さそうな伴奏に比べ、歌詞が実情を歌っているので、ねぇんだよ!みたいな話し言葉で投げやりな感じがめちゃくちゃにいい。

聞いた話によれば作者さん、成人式で飲み過ぎた勢いで作ったらしく、天才のそれですね。

 

初めてこのカバー聞いた時には伊奘冉一二三が頭がよぎったんですが、よく聞くと違う。

ふわっちって、天真爛漫って言葉が似合うし、人を笑顔にする天才ってイメージなんですが、このコールボーイにおける不破湊はまさしく死にたがり(多少誇張表現)のホストって感じが否めないですね。どちらかといえば不破湊が配信では見せないような、灰色の部分ともいえる感じ。

 

まさしく私が昔から好きなタイプだったんですねこれ。

いや不破湊をこの路線でいかせよう!と指示してくれた方全てに感謝したい。感謝します。配信はありのままふわっち、歌は薄暗い選曲、神采配だと思います。

 

ギャップに世間は弱い。でもコールボーイはホストというふわっちの特性を損なうことなく、そのギャップを最大限に表現している最高傑作だと、私は思います。

 

 

続きは元気あれば、書きたい……ヲズワルドについて書きたいなって思ってます。