あふらちゃんず

(。・ω・。)

MARVEL作品見たよって

お久しぶりです、パソコンで文章かいてなさすぎて知能が落ちてしまっているのでどうも拙いものになってしまう気がしています、あふらです。

半年前くらいにはできていたブラインドタッチももうだめですwwwどうにかやっぱりブラインドタッチくらいできないと今後にも影響するのでブログ更新頑張っていこうかなと思います、自己満足です。

 

 

では、本題に。

先日4月末にアヴェンジャーズの最新作が公開されましたね。アイアンマンから始まった一連シリーズの最終章、つまりは一旦シリーズが完結しました。

過去長編シリーズものはSWかパイレーツくらいしか追えてない私がエンドゲームを見るために、せめて話が分かるくらいの作品を見ようとここ1週間ほど毎日映画をみていました。同じ考えの人がたくさんいるのでレンタルショップに行ってもやはり借りられていることも多かったのですが市内のほとんどの店を回るなどして、ある程度の作品はみることができました。そして、映画見たままってのは少々もったいないので軽く感想などをまとめておきたいなと思って記事を書いている次第です。実は2日前にエンドゲームも視聴しましたが、まだ公開中なので、そのネタバレはしない方向で行きます。

 

見たのは以下の作品です。

アイアンマン1、2、3

アヴェンジャーズ、エイジオブウルトロン、インフィニティーウォー

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー、シビルウォー

スパイダーマン/ホームカミング

ガーディアンズオブギャラクシー、リミックス

 

 

そして私の最初の状態としてはベネディクト・カンバーバッチ氏が好きなのでドクターストレンジを単体で前に見たこと、また主要キャラの名前がなんとなく分かるくらいの完全について行けていない素人状態でした。

逆に言えばそんなやつでもこのくらいの量、シリーズの作品を見れば最終回を楽しむことができるのです。なんならアイアンマンの機体の違いまで分かっちゃいます!!

 

 

(全部の感想書くのめっちゃ時間かかるので少しずつ更新できたらいいなぁ)

 

順番とかもあるらしいのですが記憶さえ残っていればどうにかなるのでまずはアイアンマン1を見て下さい!!!アマゾンプライムで見れるから。。。

 

 

では今回はシリーズ最初のアイアンマンに関しての感想でも書いていこうかと。

 

1は天才で女好きの実業家トニー・スタークがアイアンマンになる話。

2はウォーマシンの登場、ライバル会社とその裏で行われる復讐

3はこれまた復讐、周りの人間も巻き込んでしまう。

 

個人的には1の内容がとても好きでした。

私はなんか某タイバニ的なノリでスーツ作ってスーパーヒーローやってるのかなって勘違いしてたんですけど、初っぱな襲撃を受けて攫われます。見てるこっちは意味が分かりません。

私も知らなかったんですが、いわゆるプロトタイプとなるアイアンマンはテロ組織に捕まっている中、かき集めた材料のみでつくるわけなんです。それがインフィニティーウォーあたりでは脱着が即時可能になってしまうとはねぇ…

展開ははちゃめちゃなように見えて、基本的に勧善懲悪な感じがします。あまりネタバレし過ぎてもおすすめにはならないし、この辺でやめておこう。

 

まぁじつはこの記事五月ごろに書いてたんですけど放置したのを今見つけたので少しだけ加筆して公開しちゃってます。供養ってやつです。

実際マーベル作品はある程度見たのでぼちぼち感想書いていきたい気持ちは山々なのですが、いかんせん文章力が足りないのと、忘れてる部分多くて曖昧な情報書くわけにもいかず……

少し整理できてからかけたらいいなと思っています。

 

 

 

はい、では、また