あふらちゃんず

(。・ω・。)

20200204

約1ヶ月ぶりの更新で前回よりはだいぶましかなと思っています。

久しぶりに発掘したBluetooth接続のスマホにも使える簡易キーボードを使用してブラインドタッチ思い出したいなあって感じです。

 

最近YouTubeでキーボード系のYouTuberさんの動画を見ていて、たくさんこだわりポイントがあるのかと、とても参考になりました。

VAMIOという海外ブランドで、隅々までカスタマイズできるキーボードが作れるらしく、お金に余裕ができたら購入を検討しようと思っています。ゲーミングPCを持っているわけではないのですが、打ちやすいものが欲しいので少しお金をかけたい部分でもあります。

 

余談ですが、パンダモチーフや桜モチーフもそのブランドさんが取り扱っていて、見た目めちゃくちゃ可愛かったので、そっちも気になってます。動画の投稿者さんは自作のキーボードを飾る棚まで用意していたので、この世界も深いなあと思った次第です。

 

 

あとはガジェット系の動画も見ていました。例えばお家に入ったら勝手に暖房ついたり電気ついたりする、こう近未来的なワクワク感があって真似したいと思うような感じです。

アレクサなどの音声で操作する機械に対応した電化製品で揃えれば可能らしいので、近々来るであろう新生活の電化製品選びにはその辺も重視したいです。

 

 

さて、最近実は体調を崩しまして、現在軽い休業をしております。将来は在宅ワークしたい!とはいったものの、それまでの下積みも必要なこの若い時期に体調崩すとかなり落ち込んでしまっています。

軽い鬱状態でもどうにか、生きる意味くらいはしっかりしたいと思い、将来にも役に立ちそうな資格勉強を進めております。まあまだ数日ですが、継続することがかなりの苦手なもので、少しでも成果を残すことで継続を無理やりしてやろうと、新しくインスタのアカウント増やしました。

文章力向上は主にこの場で、写真加工や人に見せる技術の向上と自分の士気上昇のための活動はインスタで精力的に行っていければいいなあ。。。

 

 

幸い2月は忙しくない時期ですので、ゆっくり、自分のペースで進めていきます。

自己満足から仕事に繋がれば1番ですが、ひとまず今は下積みですね。がんばります。ではまた。